画像


ホーム | 寄付

寄付

NPO法人文京教育トラストは、地域力で日本の教育を変えようという志をもった人々が集り発足しました。そのため、地域の人々の力を結集して運営を行っています。官から民の流れの中で、公的な活動を地域の人々が担うことを実践しています。

公的な活動をする場合には、●継続性と●公共性が問われてきます。そのためには、それらを可能とする財政がなければなりません。文京教育トラストでは、それを地域のみならず、この活動に賛同される人々【人種・国籍・性別を問わず】の寄付により維持しております。

「寄付」という行為は一般的に定着しておりません。戦後60年以上にわたり公的な活動は、「税金」による官からのサービスが主流であったので致し方ないとも言えます。但し、今後の日本社会を想定すると、地域の人々の「寄付」による活動なしには、従来の「公的」活動も担保されなくなるのも現実です。

時代は、急速に高度経済成長から「高度衰退社会」を加速しているなかで、「寄付」行為の必要性はますます高まっていくと確信しています。

わけの分からない形で使われる「税金」ではなく、直接地域の教育活動に支援もしくは興味がある方は、ぜひ、「寄付」をNPO法人文京教育トラストに賜りたく存じます。そのお金が地域の教育力を高め、未来の子ども達の夢を育むことにつなげます。

皆様のご協力は、以下の口座にてお待ちしております。

寄付口座あて先:
りそな銀行 茗荷谷支店【店番号461】
NPO法人文京教育トラスト口:【普通口座:1264808】まで

よろしくお願い申し上げます。